akiyankedamonoのブログ

わたくし、あきやんが日々思った事、考えた事、思いついた事、思い出した事、等など、面白いおかしく伝えるあきやんの独り言です🙇‍♂

食べ放題は危険信号?😱

皆さん、こんばんわ🙇‍♂

20230927


タイトルにあるように

食べ放題は危険信号?

なにそれ?

体の危険信号?


いえいえ違います

体ではなく

お店が危険信号なのです


お店が危険信号?意味わかめ

ですよね?


店の最初からの

コンセプトが食べ放題なら

良いですが


最初はおかわりなど

全て課金制度で

何々セット1200円

何丼980円

課金制度ありの

お店が


突然、食べ放題

初めました

ご飯おかわり自由

好きな一品頼んで

あとは全て

食べ放題とか


あれ?この食べ放題したんだ?

やったー!

けど1年後閉業😱😱😱


こういうお店多いんです😱

昔は飲食店は

食べ放題や飲み放題

なんて

なかったんですから





課金制度あり

食べ放題なしの店が

食べ放題する事態

黄色信号なんです


簡単に説明したら

吉野家

かっぱ寿司

すかいらーくのガスト


大手のチェーン店でも

簡単に名前出てきます

吉野家は定食のご飯おかわり無料

他所の牛丼屋はやってません

かっぱ寿司は期間限定の食べ放題

かっぱ寿司以外の格安寿司屋も

やってません

すかいらーくは

業績悪化で格安ファミレス

ガストは国内初のドリンクバー

店舗限定ですがいきなりステーキ

の食べ放題もあります


どの飲食店も苦肉の策で

食べ放題したけど

閉業のラッシュ


だから食べ放題って

あきやんみたいに🤣

手放しで

喜んだら駄目なんです😱


あきやん無類食べ放題好きですが

途中から食べ放題にして

閉業した店は山程

見ました🥲🥲🥲


結論💡

食べ放題してない店が

食べ放題しだしたら

黄色信号と思って

差し支えなし😱

以上